京つう

日記/くらし/一般  |大阪府

新規登録ログインヘルプ


2019年12月12日

食事はいつもは事前に

食事はいつもは事前に
済ませるのですが、その時は気まぐれで「釣り場について、カツカレーだ!」と感じて
ほっかほっか亭でカツカレー大盛りとお茶を購入、いざ食べようと思ったら、肝心のカツが
入っていなかった・・・その時は釣り場から結構距離があるので、こういう失敗もたまには
あるか、食事の事で男が文句を言うのはみっともないしな・・・と諦めました。

翌週、また同じ釣り場に行こうと思い、せっかくだから前回食べ損ねたカツカレーを今回こそ
食べてやろうと注文しました。但し、こちらも用心してレシート等控えは取っときましたが
同じように釣り場に着き、さあ腹ごしらえだとフタを取ってみたら、やっぱり只のカレーライスw

すかさず携帯を取り出し、レシートを見て電話、「今回はもう行っていいよな」と自分を解き放ち
理性的で尚かつ、相手がダメージを負うような言葉を選んで、切々と訴えました。
正直、帰り際にその店によって金を返して貰っても気は晴れませんしね。逆になんでこちらが
出向かなければいけないのかとまた、言い返してやりました。

今はその店はもうありませんが、その事を思い出す度に、「ちょっと言い過ぎたな」と反省の
気持と「食い物の恨みは怖いな」自分の卑しさも反省しています。



Posted by モノハシ at 14:14